FC2ブログ
にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大脱走③ ~空白の十数分~
 昨晩なかなか寝付けなかった私は、今朝11時ごろ、
これから出かける母に「洗濯物をよろしく」と頼まれたことによって目覚めた。
まだ眠いまぶたをこじ開けながら上半身を起こし、
また寝てしまおうか・・・という誘惑と闘う私の耳に、玄関のほうから母の声が。
「あっはっはっはなんであんた外にいるわけ~
えっ?!今なんて言った?
眠気に負けて二度寝をしようとしていたのが嘘のように、
ベッドから降りた私は上着も着ずに部屋を出た。
私:「何があったの?」
母:「今私が玄関を開けたら、外ににゃんこがいたの。」
な、な、な、ぬわんですってぇ~~~~~!!
私:「なんで?!」
母:「知らないよ。でも、玄関開けたらすぐに中に入ったよ。」
な、なんてことだ。にゃんこ先生が外にいたなんて、何てことだーーーーーーーーー!!

 その後の聞き込みにより、にゃんこ逃がし犯は祖父であることが判明。
祖父の供述によれば、母がにゃんこに気付く十数分前に、
玄関に飾ってある母作のフラワーアレンジメントを無断でいじっていたらしい。
その時に玄関の戸をわずかに開け放っていたそうだ。
ひとの作品を勝手にいじるわ、不注意でにゃんこを逃がすわ、なにさらしとんねんじいさん
本当に、頼みますよ
にゃんこの逃亡を阻止するためには、家族全員の協力的警戒が必要なのです。
たった一人でも、たった一瞬でも隙があれば、にゃんこを守ることは出来ないのです。
過保護と思われるかもしれませんが、私は完全室内飼いにどうしてもこだわりたい。

 今回は、先生の身には何事もなかった。たぶん。
母の目撃証言から推察するに、一匹で外に出ていた十数分間、
どうやらにゃんこは玄関周辺にいたようだ。あくまでもたぶん。
そして家の中に戻りたいと思った時には戸は閉められており、
中に入れず玄関ポーチでじっと開けてもらえるのを待っていた・・・といった感じだ。
あくまでもあくまでも、たぶん。

 さて、十数分もお外に出られたにゃんこ先生。
寒くて寂しくて、中に入れてもらえなくて、もうお外はいいにゃ・・・と思っているはずもなく、
ますますお外に出たい欲求が増大した模様。
積極的に玄関に下りてはにゃーにゃー鳴いて、開けてくれ~と訴えかけるようになった。
キャットドア取り付け以前に、鳴けば開けてもらえると学習してるからな~
こりゃしつこそうだ

20051229174804.jpg

お外ばんじゃ~い
スポンサーサイト

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんはー!

ばんじゃい寝姿、チョーかわいい!
…と喜んでいる場合では有りません!
にゃんこ先生、外でちゃだめですよ~。
ただでさえ寒いこの真冬に!(いや、真夏ならいいという事でもないですからねっ!)
おうちでぬくぬくでは物足りないのかしら…?
【2005/12/29 23:57】 URL | 右京 #-[ 編集]

脱走
 こんにちは。
にゃんこ先生、外にいたんですか。
どこか遠くへ行ってしまわなくて良かったですね。

 いとこのうちの猫さんは外に逃げるとなかなか帰ってこないという話です。
【2005/12/30 12:23】 URL | ねころー #-[ 編集]

ありゃ~
それは焦りますね!
おじいちゃん…ダメじゃないの!といいたいところですが、
うちのじーちゃんも同じような感じの人なので
苦笑いしちゃいました(^▽^;)
完全室内飼いにこだわる気持ち、よーくわかります。
外には事故や病気が渦巻いていますからね。
王子君は1回だけ脱走したことがあります。
と言うか、私が帰宅したら玄関まで迎えに来るので、
試しにドアを開けたまま「出る?」と聞いたらササッと出て行きました。
と言っても、1mくらい出たところでキョロキョロしてただけですけど。
で、1度「バイバーイ」と言ってドアを閉め、またすぐ開けたら、焦ったのか走って部屋の中に戻りました(^▽^;)
それからは出て行こうとはしませんね~。
【2005/12/30 16:42】 URL | れい子 #-[ 編集]

皆様、コメントありがとうございます。
■右京さん
 本当に、真冬なんだから猫はコタツで丸くなっていてほしいですよ~i-230
よぉく言い聞かせてやってくださいi-197


■ねころーさん
 なかなか戻ってこないのは、とても心配ですね。
良くない事をいろいろ考えて、不安で眠れなくなってしまいそうです。
幸い先生は警戒してか、まだ玄関先までしか出て行けないようです。
でも、もしも脱走に慣れてしまったらどうなるか分からないので、
今後はいっそう気をつけたいと思います。


■れいこさん
 王子様、素晴らしいi-197
そして、れい子さんはギャンブラーですねi-199
そんな、「出る?」なんて言ってドアまで閉めてしまうだなんて、
小心者の私にはとても出来ない芸当です。
すごいですi-179
ウチも初めての脱走の時に、わとドアを閉めちゃえば良かったのかなぁ・・・。
【2005/12/31 00:55】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cash0eye.blog25.fc2.com/tb.php/83-5a2d5c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。