FC2ブログ
にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日が本番、避妊手術。
 昨夜は絶食絶水しているにゃんこ先生を気遣って、人間どもはいつもより早く就寝。
夜毎運動会を催している先生も、人間が一人も起きていない状況に寂しさを隠せず(?)、
少々雄叫びは上げたものの、早々と切り上げて床に就いた。

 朝、緊張していた私は6時ごろ目が覚めてしまった。起きる予定は9時。
ここで私が起きてしまうと、一緒にベッドで寝ているにゃんこ先生も起きてしまう。
それではマズイ。
まだ6時。出発は11時。
あまり早く起こしてしまっては、
先生が空腹やのどの渇きに気付いてつらい思いをするかもしれない。
先生の苦痛は出来るだけ避けたかった。
にゃんこ先生の侵食により片腕が落ちるまでベッドの端に追いやられた私だったが、
起こしてしまうことを恐れその無理な姿勢のまま、無理やりまた眠ることにした。

 アラームが鳴って9時。
体を起こそうとすると、私の顔に自分の顔を近づけてくる毛むくじゃらが。
先生
階段を下りると母に、「にゃんこ先生7時前にはもう起きて遊んでたよ」と言われた。
・・・あ、そう(-_-)

 今まで一度も食事や水を催促したことが無い先生。
前日夜9時以降絶食絶水の今回も、全く催促されなかった。たぶん
しかしさすがに今日の先生には、いつもの“スタミナ”が感じられない。
やはり食事は活力。
朝食はしっかり摂りたいものですね

 さて、いつものように騙し騙しキャリーバッグに誘導し、車で病院へ向かう。
車中もいつものように最初だけニャーニャー騒いですぐに大人しくなる・・・と思いきや、
何かを察したのか、先生は車中ほとんど黙ることなくにゃあにゃあ騒いでいた。

 病院に着いたのは11時半ごろ。軽い健康診断と避妊手術の説明を受けた。
説明によると、傷口はほんの3cmほど、
しかし衛生面を考慮しておなかの毛は広範囲に剃るらしい。
あのモフ毛がなくなっちゃうのか~、寂しい。
越冬を控えた先生はさぞ寒かろう。
そして、明日午前中にお迎え、月曜日に消毒のため来院、
来週の土曜日には抜糸、となると聞かされた。

 寂しくて夜鳴いたりしないようにと、私の匂いを染み付けたタオルを持参した私は、
「タオルは病院のを使うからいい」
とおっしゃる獣医さんに食い下がり、
「じゃぁ置いていってみます?」
というありがたいお言葉を引き出すことに成功
嫌な飼い主だと思われただろうか。
でも、できる限りのことをしてやりたいと思う親心なのですわ
それを人は身勝手と呼ぶのでしょうか。呼ぶな。

 後ろ髪ひかれつつ、にゃんこなき我が家に帰ってきたわけですが、やはりどうにも寂しい。
ついいつもの癖で、にゃんこの通り道用にドアを半開きにしてしまう人間ども。
明日はなるべく早く迎えに行くつもりです。


 母の足を蹴る先生。
 早く元気になって、また足と闘ってください。母の。

20051014231433.jpg

スポンサーサイト

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うう。試練ですね。
避妊手術かぁ。
うちは男の子だから、女の子よりも簡単なんですよね。
入院ナシだし。
女の子は、お腹切るし、入院もアリだから心配ですよね。
あぁ、モフ毛も惜しい(´ヘ`;)
タオルの件ですが、獣医さんも飼い主の気持ちを察してくれたんじゃないですか?
嫌な飼い主だなんて絶対に思ってないですよ!
猫と言ったって、わが子同然なんですから
ニオイの付いてるものを置きたくなる気持ち、当たり前ですよ(^^)!
にゃんこ先生が元気で退院してきますように。
【2005/10/15 02:27】 URL | れい子 #-[ 編集]

れい子さんへ
 おかげさまで試練は無事、乗り越えましたi-179
嫌な飼い主にご賛同ありがとうございます(笑)
結局、タオルは用無しだったみたいですが、自己満足していますi-229
掛かりつけの獣医さんは、親切でさっぱりとした気持ちの良い方なので、
れい子さんのおっしゃるように、きっと察してくださったのでしょうね。
【2005/10/15 16:52】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cash0eye.blog25.fc2.com/tb.php/23-d29b6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。