FC2ブログ
にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


盗み食い・・・よりによってイカかよ・・・
 食卓に乗せておいたイカのしょうゆ焼き。
ラップはかけずに、レースのキッチンパラソルをかぶせておいた。
食卓に乗るのはダメと教えていたし、人間の食べ物は一切与えたことがないし、
何よりにゃんこ先生にはご飯を出したばかりで、それをちゃんと食べていた。
しかしそれでも、目を離していた人間が悪かった。

 キッチンへ行った母が、大声で私を呼ぶ。
「すぐ来て!」と。
あわててキッチンへ行くと、食卓のキッチンパラソルがずらされていた。
ずらされたパラソルからはみ出たイカのしょうゆ焼きが盛られた皿。
そこから一切れのイカがテーブルに落ちていた。
そのイカにはかじった痕。
うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
猫にイカはダメ猫にイカはダメ猫にイカはダメ猫にイカはダメ・・・・・・
猫飼育本で見た言葉が頭の中を駆け巡る。
「先生イカはダメなんだよ。イカはダメなの。ダメなんだってばー
むなしく響く声。
どど、どうしよう。獣医さんに電話だ。電話しなきゃ・・・
しかし、母の声に救われる。
「歯の痕は付いてるけど、なくなった部分はないから食べてないよ。かじってみただけじゃない?」
「ほ、本当
どうやら、本当に食べてはいないようだ。
助かった・・・たぶん。
でも、にゃんこ先生の口からイカの匂いがするよ

 これを教訓に、人間たちはもっともっとガードを固くせねば


 弟のパーカーに入れられた先生。
 暖かさにしばし両者満足。
 それを見る姉も満足。
 しかしこの後悲劇は起きたのだった。上記参照。

20051005162222.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
好奇心旺盛な時期だものね。
にゃんこ先生、なんじゃこりゃ?って、気になったんでしょうね。
びっくりしたでしょう。でも、なんともなかった様でよかったです。

うちも朝起きたら、魚の骨の部分が床に落ちていたことがありました。
きっと夜中のうちにゴミ箱をあさったのね。
ホントにドキっとしましたよ。 ホネ、刺さってないの!って。
それ以来、きちんと包んでから捨てるようにしています。

それにしても、パーカーにあんなに大人しく入っててくれるなんて。
かわいい! いいコちゃんですね!そしてうらやましいです。
このコが寝てるときは爪切りOKのニャンちゃんですよね。
さすが、大物になりそうですよ。
【2005/10/05 17:04】 URL | にゃお #-[ 編集]

やられましたね(^_^;)
イカですか~。
本当に、よりによって、って感じですね(^_^;)
でも、一般的に「猫にイカはダメ」とか「イカを食べると腰をぬかす」とか言われていますが、
調べたところによると、あれって本当は別に根拠は無いんですって。
ただ、生のイカばっかり食べ続けると、栄養上の問題で健康に害がある、ということだけは確かだそうです。
だから、調理したイカをつまみ食い程度食べたところで
何の問題も無いそうですよ(^。^)
ちなみにウチの子はスルメが好きです(笑)
【2005/10/05 18:58】 URL | れい子 #-[ 編集]

コメントありがとうございます
■にゃおさん
 魚の骨ですか!それはびっくりしますよね。
人間の食べ物の中には猫にとって凶器になる物もありますから、
人間がしっかり管理しないといけないですね。
私も今回のことで反省しました。

 そうです!これが、爆睡猫です(笑)
大物ですか~i-229
良いような、困ったような・・・i-202


■れい子さん
 そうですか、食べ過ぎなければ大丈夫なんですね!
よかったーi-228
正しい情報ありがとうございますi-175
するめがお好きな王子様で実証済みですねi-179
【2005/10/05 23:05】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]

イカですか…
先生・・・i-229
美味しそうなにおいがしたのかな?i-239

http://www2e.biglobe.ne.jp/~kariya/nyan/nya0010.html
↑検索したら出てきました
れい子さんのコメントにもありますように
調理済みのイカだったら大丈夫みたいですね

それにしてもビックリさせてくれますね~i-229
【2005/10/06 16:24】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]

にゃっちママさん
 わざわざお調べいただいて、ありがとうございました。
まだまだ知らないことが多くて、お恥ずかしい限りですi-181

 今日も食卓に前足をかけて、煮魚をクンクンしていましたi-229
油断も隙もない・・・。
【2005/10/06 18:12】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cash0eye.blog25.fc2.com/tb.php/15-22cbb4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。