にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード





現場監督
20060515153250.jpg

 これ、場所は玄関です。夜7時です。昨日のことでした。
にゃんこ先生がハーネスにつながれた状態で、靴箱の上に乗って外を見ています。
いったいそんな時間に外で何をしてるのかといいますと、
父が玄関扉を取り外して、滑りの悪くなった滑車部分を直しているのです。

 ぽっかりと開放された外へと続く空洞は、にゃんこ先生の好奇心を刺激します。
そこに拍車をかけるのは、玄関外の防犯灯に群がる蛾。
先生は捕まえたくて仕方ありません。
しかし、ハーネスでがっちりと捕らえられている先生は、そこから前に動くことは許されません。
20060515153402.jpg

コレ取ってにゃ~。動けにゃい
20060515160403.jpg

 玄関扉の修理の間、脱走しないように初めは部屋に閉じ込めておいたのですが、
あまりにもにゃーにゃー部屋から出せと泣き叫ぶので、
このような手段(ハーネス付きで現場監督)をとりました。

 厳密には家の中ですけど、お外の雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?
にゃんこ先生?
不満にゃ
やっぱり

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うを( ̄Д ̄;;
これこそ生殺し?(笑)
目の前にはお外の魅惑的な世界が広がっているのに進めないとは…本人は悔しいでしょうが、まぁ仕方が無い(^▽^;)
見学して目に焼き付けて、夢の中で楽しんでちょー♪
【2006/05/16 10:04】 URL | れい子 #-[ 編集]

やっぱり不満ですよね~
 こんにちは。
先生、きっと外へ出て遊びたかったでしょうね。
きょうも応援して行きますね!
【2006/05/17 09:22】 URL | ねころー #iDof.YBc[ 編集]


鳥さんとかいたらもうだめぽw

ヒモ取ったらもう北海道でもどこでもいっちゃいそうですね(^-^;
【2006/05/17 16:19】 URL | 桜 #-[ 編集]

皆様、コメントありがとうございます。
■れい子さん
 ホントに、かわいそうですが仕方がありませんi-229
先生は蛾を相手に、かなり興奮していました。


■ねころーさん
 応援ありがとうございますi-179

 外へ出たい欲求を誤魔化すべく、
毎日インドアでたくさん遊び相手をするように心がけています。


■桜さん
 あの時もしもハーネスが外れたら・・・、想像するだけで怖いですi-230
きっと、猪突猛進でしょうね。
【2006/05/17 23:51】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]

めっちゃ見てますね!(笑)
猫鼻さん、こんにちは!

ひたすらじぃ~っと見つめている先生がカワイイi-239i-178

先生はハーネスつけても大人しいんですね
ウチのコは普段は何をされてもほとんど怒らないのに
ハーネスつけようとしたら、それはそれは大暴れで・・・
抜け毛のかたまりが部屋中に飛んだほどでしたi-181
緊急時のことを考えるとハーネスに慣れてほしいんですが
それ以来試せずにいる今日この頃ですi-241
【2006/05/18 16:33】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]

にゃっちママさんへ
 いえいえ、普段はハーネスを付けると嫌がりすぎて動かなくなってしまうくらいなんです。
でも、この時はハーネスが気にならないほど興味をそそられるものがあったのでしょうi-179

 えーっi-197あの穏やかな幸たんが大暴れするくらい嫌がるんですかv-405
意外です。
そうですね、緊急時はハーネスがないと閉じ込めたっきりにしてしまうことになりますから、
慣れてくれるといいですよね。
【2006/05/18 22:49】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]

監督ごくろ~さま
ハーネス監督ですね
いやぁ~真剣なまなざしで
にゃんこ先生、ごリッパ!です

お仕事(?)はツライこともありです
はやく終わって、イッパイやりましょ!

【2006/05/28 20:15】 URL | tamako #-[ 編集]


ニャンコ先生はまだ若いから
好奇心いっぱいでウズウズしたでしょうね~。
ウチのチャコはもう食べる事と寝る事しか
興味ないみたい~(笑)
【2006/06/05 19:59】 URL | あや #mQop/nM.[ 編集]


猫鼻さん
こんにちは
お久しぶりでした^^
にゃんこ先生は お元気ですか?
最近 更新が無いので心配しておりますi-241
元気ならいいのですがi-179
【2006/06/26 15:29】 URL | ひろたん #-[ 編集]


猫鼻さんどうしたんだろう・・・
また可愛いにゃんこ先生まってますよー
【2006/09/27 11:35】 URL | 桜 #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 14:54】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cash0eye.blog25.fc2.com/tb.php/147-79abfaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



