にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード





にゃんこ先生を大人しくさせる方法
 ハーネスをものすごく嫌がる先生。
20060510234056.jpg

嫌にゃ~!!
20060510234158.jpg

最後には動かなくなっちゃうほど嫌なんです
20060510234127.jpg

こりゃ、今流行の(?)お散歩猫にはなれそうにないですね

 せっかくなので、大人しくなった先生を抱っこしたまま家の前を散歩してみました。
先生ったらよほど下に降ろしてもらいたいのか、
外にいる間中「にゃー!みゃあー!んみゃあー!」と、大声で泣き叫んでおりました
ハーネスしてるとちゃんと歩けにないくせに・・・
おかげで、偶然目の前を通りかかった外猫さんがこちらを凝視。
20060510234222.jpg

遠すぎて分かりづらいので拡大↓
20060510234245.jpg

「その子、にゃんで泣いてるの?」とでも言っているようです(笑)

 なんだかかえって先生のストレスになってしまいそうなので、もうハーネス付けません。
抱っこお散歩もしません。
お家の中で、たくさん遊びましょう

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お散歩かぁ
うちも前にダッコして外に出てみたことがありますが、
ガシッと人間の肩を掴んで小さく(彼なりに小さく)縮こまっておりました。
紐を付けないで下に降ろしてもみたんですが、
これまた縮こまって「うわーん」とビビリまくって1歩も動けませんでした。
ということで、それ以来、外には全く出てませんw
それに、外に出しちゃうと、脱走を助長しちゃう気がして。
先生は大丈夫ですか?
それにしてもハーネスの嫌がりっぷりが凄いw
ジタバタしているところが目に浮かびます(^▽^;)
野良猫さんの反応も面白いですねwキョトーンとしてる(^^)
【2006/05/11 09:33】 URL | れい子 #-[ 編集]

お散歩
 こんにちは。
やっぱりお散歩させるのは難しいみたいですね。
うちの近所では、何もつけないで散歩をしている猫さんがいた事があります。 どういうわけかちゃんと飼い主さんの後をついてくるんですよ。
あれって、不思議な光景でした。
【2006/05/11 10:14】 URL | ねころー #iDof.YBc[ 編集]


体に違和感が!?って感じでしょうか
お外のぬこ様も心配そうに見詰めておられますな・・・

安心なおうちが一番ですね>∀<ノ
【2006/05/12 10:26】 URL | 桜 #-[ 編集]

皆様、コメントありがとうございます。
■れい子さん
 >脱走を助長

 そうなんですよね。
私もそう思いました。
先生はそれでなくとも好奇心旺盛で、何度か(玄関先までですが)脱走もしているので、
もうこれ以上外への希望を膨らませるような行為は慎みたいと思います。


■ねころーさん
 ええっv-405リードなしで飼い主さんの後を付いて散歩する猫さんがいるのですかi-198
それはすごいですね~。
テレビに出られますねv-352


■桜さん
 先生は日ごろから首輪すらつけていないので、
何かが体についているのは大変な違和感があるのだと思います。
まさに、生まれたままの姿ですv-283
【2006/05/12 19:28】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]

そうなんですよ!
 実は、ボクが通っていた高校のそばにも
そういう猫さんがいるのを見た事がありました。

 飼い主のおばあさんが、ちょっと先へ歩くと、しばらくして
後ろからチョコチョコって猫さんがついてくるんですよ。  びっくりですよね!!
【2006/05/13 01:09】 URL | ねころー #iDof.YBc[ 編集]

ねころーさんへ
 >後ろからチョコチョコって猫さんがついてくる

 ほほえましい光景ですねi-179
私も見てみたいですi-228
【2006/05/14 00:09】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cash0eye.blog25.fc2.com/tb.php/144-ce4811ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



