にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード





にゃんこ健康保険の更新
 にゃんこ先生は、アニコムの健康保険に加入している。
先日、それの更新を知らせる封書が来た。
あれ?先生が保険に入ったのは7月なんだけど・・・、更新通知って早いのね。

 保険の更新にあたり、保険証の表紙を飾る我がにゃんの写真も更新できる。
もちろん、今まで使っていたものをそのまま使うこともできるが、
やはり新しいものにしたいと言うのが親心(?)でしょう

 さっそく保険証用の、
“顔がちゃんと写っている全身写真”を撮ろうと意気込んでは見たものの・・・
20060510010631.jpg

あ~、動かないでください

じゃ、はい、そのままで!撮りますよ~。
20060510010659.jpg

20060510010738.jpg

20060510010838.jpg

顔怖っ

 う~ん、良いのが撮れない
カメラを向けると必ず動くし、なかなかこちらを向こうとしてくれない。
先生は、根っからのカメラ嫌いなのだから、仕方ないと言えばそうなのだが。

 ああ、思い出すなぁ。去年の7月、やはり保険証用の全身写真を撮ろうとして、
家にやってきたばかりの仔猫相手に四苦八苦していた私の姿・・・。
それをあざ笑うかのように、先生はうろちょろとよく動いてくれましたっけ
あの頃と、なんらスタンスは変わっていないんですね、にゃんこ先生。

 さて、そろそろおもちゃで気を引くのも限界じゃっ!と思った頃、
パチリ
20060510011555.jpg

あ、あら
なかなか普通に撮れたんじゃない?
もうこれでいいか~。御の字御の字
というわけで、無事、更新書類が完成しました。
新しい保険証が届くのが楽しみですねぇ?先生。
ほけんしょ?にゃにそれ?かつお節よりいいもの?
あ、もう、忘れてください

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あぁっ保険!
先生は既に加入済みなのですねっ!
うちもどうしようかと思っていたのですが…どうですか?
メリットとか感じますか~?
って言うか、今調べてみてビックリ!
うちの子の年齢だと、審査があるのですね!
まさに人間並みの保険!すっげー(@_@;)

しかし、保険証に写真をつけてもらえるのが猫らしいですね。
うん、先生、かわいく撮れてますよ(^^)
【2006/05/10 10:21】 URL | れい子 #-[ 編集]


めっちゃ自然に撮れてますよ(^-^v

上のは入学式に校門前で撮られているような感じですねw

保険かぁ・・・先生、生命保険とかどこがいいかしら・・・
【2006/05/10 18:52】 URL | 桜 #-[ 編集]

皆様、コメントありがとうございます。
■れい子さん
 そうですね~、メリット・・・。
私は、にゃんこ先生の健康の『お守り』と思って・・・という感じで入りました。
あと、保険に入ってから思ったのですが、保険がきくと思うと、病院に行きやすいです。
全額出さなくて良くなりますから(笑)
やはり人間も動物も、早期発見早期治療が大事です。


■桜さん
 >入学式に校門前で撮られているような感じ

 あはは。本当にそんな感じですねi-179

 生命保険ですか~。
いろいろありすぎて、よく分からないですよね~i-229
先生も管轄外だそうです(笑)
【2006/05/11 01:16】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cash0eye.blog25.fc2.com/tb.php/143-48919ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



