FC2ブログ
にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悪臭!!にゃんこ先生!
 朝、まだベッドで寝ぼけ眼の私は、母から絶望的なニュースを聞かされた。
「にゃんこ先生が臭いよ。」
は?
「にゃんこ先生、カメムシ食べたっぽい。」
は?!
え、カメムシって、カメムシですよね?
あの、毎年春と秋に大量発生する、
あの、触ると死ぬほど臭い(決してオーバーではありません)虫。
あれを、食った?天使のように可愛い毛の塊が?

 えーとここで、カメムシをご存じない方、カメムシの被害に遭われたことのない方、
こちらや、こちらのサイトをご参照ください。
また、過去記事にvsカメムシの記事を書いてありますので、ここも参考までにご覧ください。
ああ、あの頃の危惧“にゃんこ先生によるカメムシ虐待”は、杞憂で終わらなかった・・・

 さて、本題に戻ります。
信じがたいニュースを伝えられた私は、現実逃避をするかのごとく、
ドリームワールドに戻ろうとすぐさま目を閉じた。
その時だった。
くさっ!!(臭)
なんと母はあろうことか、「ほら、臭いよ。」と、にゃんこ先生の鼻先を私の鼻に近づけたのだ。
くさっ!くさっ!!くっさーーーーーーーーー!!!
楽しげに笑う母
もう、鼻が曲がる臭さ!悶絶!
にゃんこ先生の顔(鼻のあたり?)が、臭くて臭くてたまらんのです
ひ、酷い・・・。
こんなに可愛い我がにゃんなのに、鼻のあたりからカメムシの悪臭がする・・・。
どうしよう。
カメムシの悪臭って、かなり強力に長持ちするのですよ。
しばらくは悪臭放つ先生と暮らしていかなきゃならない・・・。
あれ?っていうか、にゃんこ先生は自分の鼻がこんなに臭いのに大丈夫なの?
私なら失神しそうだ。
つーか、本当に食べたの?
不幸な事故で食べてしまったことのある人間の話では、
めちゃくちゃ苦くて臭くてたまらなかったと言うことなのだが。
平然としていらっしゃるのはなぜ???
そんなことを考えたら、もう眠れなく・・・なる私ではなくて、そのまま2度寝をしてしまいました。

 3時間くらい経ったころようやく目を覚ますと、
私のベッドの上で、にゃんこ先生が寄り添いながら寝ていた。
ああ、先生。
先生はもう以前の先生ではなくなってしまったのですね。
ついに果たされたカメムシとの直接対決。
その代償はデカかったっス。
そんな感傷に浸る私の視線に、むくっと起き上がった先生。
そのまま私の体に乗り、顔の方へとのしのし向かって来た。
あ、あわ、あわわわ
そして胸の上まで来たところで、首をぐいーっと伸ばして私の鼻をクンクンしようとしてきた。
ひぃぃぃーーーーーーーーー
助けてーっ助けてーーっ・・・・・・あ、あら?臭くない
なぜか先生の鼻は、この3時間のうちに悪臭をすっかり消し去っていた。
奇跡
ああよかった。本当に良かった。
先生に悪臭は似合わねぇやいっ

 それにしても、にゃんこ先生は本当にカメムシを食べたのでしょうか?
母の話では、先生が部屋の隅でなにやらもぞもぞしていて、
かと思ったらプ~ンとカメムシ臭がして、
振り返った先生が鼻をペロッとしたそうですが・・・。
真実は先生のみぞ知る。

20060501000923.jpg

 事件を知った父に、「カメムシ猫w」と呼ばれた先生。
スポンサーサイト

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ぎょえ~
このまえ実家に帰ってましたが、カメムシが家の中にやたらといるんですよ!!
7日間で私は2回、家族は2回発見してました。
2日に1回は必ずいるという…。
THE!田舎!!

それにしても、いくら先生でもカメムシを食べることは
無いんじゃないですか??
ちょっと手で遊んだだけなのでは…。
口のあたりが臭かったのは、匂いだ時に鼻先をくっつけてしまったから、とか。
アレを食べても、何か、栄養なさそうですもん(笑)!
【2006/05/01 10:21】 URL | れい子 #-[ 編集]


これを機にカメ子ちゃんに改名となりましたとさ・・・。

いやー><
【2006/05/01 11:10】 URL | 桜 #-[ 編集]

ご無沙汰してました。
猫鼻さん・ニャンコ先生、お元気かな~?と久しぶりに遊びに来ましたら・・・
ひえ~~~~っ!!
ニャンコ先生、カメムシ食べたかもですかっ!?
そっ、それはゲテモノ打ち消しの文グルメ過ぎますわよ!ニャンコ先生!!
だってアレって臭いだけじゃなくて固そう・・・(ノTдT)ノぎょえぇぇぇぇぇぇっ!!!

ちなみにうちのちびたはハエを食べた事があります。。。(ノ_ _;)ノ
【2006/05/01 16:36】 URL | chibiani #-[ 編集]

もしかして
 こんにちは。
意外と猫さんにとっては美味しいものだったり
して・・

 そんなわけないですよね(爆)
【2006/05/02 15:48】 URL | ねころー #R13FNVss[ 編集]

皆様、コメントありがとうございます。
■れい子さん
 ご実家で遭遇されたんですか~、それはお気の毒でした。
ニオイの被害には遭われませんでしたか?

 そうですね~、やはり遊んだだけなのかもしれませんね。
食べていたらさすがに、鼻をペロッだけでは済まなそうですものねi-230


■桜さん
 ああ、また新たな呼び名が・・・i-229


■chibianiさん
 久しぶりにお越しくださったのに、こんなゲテモノ記事で申し訳ありませんi-229
食べたと断定はできないのですが、ただ、臭かったのは確かです。

 ちびたちゃんはハエですか~e-263
でも、ハエを捕まえるなんてすごいですねi-197


■ねころーさん
 確かに、たで食う虫も好き好きと申しますが・・・i-230
おいしくて、よく食べるようになっても困っちゃいます。
ニオイがv-404
【2006/05/02 18:58】 URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cash0eye.blog25.fc2.com/tb.php/138-7e55c4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。