にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード





漫画熱・再び
 弟が、友達からコミック『鋼の錬金術師』(以下、ハガレン)を
①~⑫巻まで借りてきてくれたので、昨夜一気に読みきりました(何やってんだ)
いや~、漫画を一気にまとめて読むのって、ある種の達成感がありますね(笑)
数年前に『封神演義』と『るろうに剣心』を十数巻まとめて読んだことがありますが、
そのときもやたら楽しかったのを思い出しました
なんていうか、非日常に何時間も浸れる充実感?のような・・・。
読み終わった後、ぽわ~っとしました
ぽわ~っとしたのはいいのですが、ハガレンってまだ続いてるんですよね~。
次巻が出るのはもう少し先。
一気に読んだ充実感と同時にやってきた、まだ次が読めない寂しさ
しかしそれを期待と楽しみに変えて、また今日も生きて行こうと思います(大げさ)

 ちなみに、以前テレビで放送していたアニメのほうはほとんど見ていません。
昨年、映画公開にあわせて深夜に再放送していたのを少し見たくらいです。

 その映画ですが、最近DVDになったようですね。
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを往く者(通常版) (テレビアニメの最終回を引き継ぐ 完全オリ...
今日レンタル屋さんに行く用があったので、あわよくば・・・と思っていたのですが、
DVDもビデオもぜ~んぶ貸し出し中
でも代わりに、DVD『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Individual Eleven
が借りられたので、ま、いっか。です

「漫画なんか読んでにゃいで、にゃんこと一緒に遊ぶにゃっ。」
20060128191553.jpg

にゃんこ先生ごめんなさい
ハガレンのおかげで、冷えていた漫画熱が再び温まっちゃいまして・・・。
今日、新しいのを仕入れてきちゃいました
「にゃ~ん~で~す~と~
ひぃぃぃ~

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック


今日の猫村さん
 昨日、たまたま目にした『今日の猫村さん』という漫画を買った。
ご存知の方も多いとは思いますが、もともとは“@NetHome”で連載中のWeb漫画。
毎日1コマ更新で、今もなお続いているそう。
テレビでも紹介されていた話題作と言うことだが、
流行りモノにちょっぴり(?)疎い私の耳には届いていなかった。
「ネット公開されていたものが本になってベストセラー」の構図は、近年のお約束でありますね。
紙媒体強し!と言ったところでしょうか?

 さてさて、中身のほうですが、私は好きです。おもしろい。
家政婦として働く猫村さんのがんばり、猫村さんのおせっかい、猫村さんの失敗、
全てにニヤニヤしてしまいます。
ただ、ぶ厚くて、1,200円もするけれど、
全部読み終えるまでにさほど時間はかからないところが購買躊躇ポインツ
でも、私は買って後悔していません・・・ちょっとしか
でも本当に、面白かったんですよ~。
自分への慰めでもなんでもなく(笑)

 興味あるなと思った方、2時間ドラマが好きな方、他人の家庭を覗く趣味がある方、
そしてもちろん猫大好きな方
『今日の猫村さん』公式サイトでは、“お試し猫村さん”と銘打って、
漫画のプロローグを見せてくれるページもありますよ~
一度覗いてみてはいかがでしょうか~


 猫村さん?知らないにゃ~。
 そんなもの読んでないで、このふわふわ揺らしにゃさいよぅ

20051010012508.jpg





