にゃんこ先生とテレビの日々
 同居猫や、テレビのことなど。


プロフィール

猫鼻(ネコハナ)

管理人:猫鼻(ネコハナ)
 いらっしゃいませ。
上は、同居猫のにゃんこ先生こと
「にゃんこけ」です。
2005年4月10日生まれの♀です。
本名はちゃんとありますが、
ある日「にゃんこけ」と呼んで以来、
しっくりきたので通称となりました。



FC2ブログランキング

☆ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

☆クリックお願いします☆



同盟

マタタビ無視の会

『マタタビ無視の会』発足しました♪  ☆会員募集中です☆



ごはん何にする?

時間帯によって表示されるレシピが変わります。 これで献立に悩まない!



里親募集中です



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



にゃんこけセレクト

大感謝セール0916お安くなりました お試しにどうぞ至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固...

 お試しにどうぞ! 至高のおから猫砂『トフカスサンドK 7L』 固まり強力!片付けカンタン♪臭わない★



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっとアップ☆自己紹介バトン
 『はちみつ書房』のBEEさんから、“自己紹介バトン”をいただきました。
実はこのバトン、先月末にいただいてから回答に悩みまくり(ああ悲しき生真面目人間)、
とうとうアップが4月中旬の今日に・・・
BEEさん、遅くなってすみません


1) 回してくれた方の印象をどうぞ

   実直で、楽しくて、優しいかた。


 2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください。

 
  ① 気ぃ遣い。
  ② 愛想良し。
  ③ おとなしい。
  ④ 真面目。
  ⑤ 律儀。


 3) 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

   ・・・自分が「こうなりたい」ってことでもよいでしょうか?
  ① 寛容。
  ② ポジティブ。
  ③ 臨機応変。
  ④ 不言実行。
  ⑤ 打たれ強い。


 4) では反対に嫌いなタイプは?

   モラル、マナー、規則、エチケットを重んじない人。


 5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 
   周りに流されないで、自分の意見を持っている人。


 6) 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

   あんた、いい人だー!


 7) そんな大好きな人にバトンタッチ5名!<印象つき>

   ごめんなさい。お持ち帰り自由ということでお許しください。


 8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

   上記の理由でタイトルは勝手に付けました。


 以上です。
悩んだ割にはたいしたこと書いてないところががっかりポインツ
そこはご愛嬌でお許しあれ
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


「アワビの姿煮注文したぜ☆」「すごい!アワビは残して白菜食った!」武勇伝♪武勇伝♪武勇でんでんででんでん♪
 生まれて初めて、フカヒレの姿煮とアワビの姿煮を食べました。
十中八九、今世紀最後(笑)
感想を率直に言うと・・・おいしくなかった
フカヒレは独特のネトネト感が口の中に広がって嫌だし、
アワビは味のないかまぼこに中華あんをかけた感じでした。
よく、“ぐるナイ”の『ゴチになります!』で、岡村さんが
「お~いすぃーーコレ!!」と、
歓喜の雄叫びをあげているフカヒレとアワビなのに・・・。
あれはやっぱり演出なのかしら?
いや、岡村さんの好みの味なのかも?
いやいや、テレビに出るような超高級店は、庶民の口にするそれとはやはり味が違うのだ。

 帰りの車中で家族4人、
フカヒレとアワビの下に敷いてあったつけあわせの白菜がおいしかったと盛り上がった。
以前お中元でいただいた高級和牛を食べたときも、
「なんだこれ?肉なのに甘い!気持ち悪い!!」と言い放った貧乏舌家族。
いいのかなぁ、それで

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


スモール・レディ
  昨日、髪を染めに美容室に行ってきました。
もちろん、担当していただいたのはこの前とは違う美容師さんです。

 私が席に座って髪を染めてもらっていると、
隣の席に新しくお客さんが座るのが視界の隅に見えました。
そのお客さんは担当の美容師さんが「今日はどうしますか?」と聞くと、
「前髪は○○で、この横のところは△△な感じで、
後ろは□□にして、この辺は××にしてください。」
と、びっくりするほどテキパキハキハキ細かな要望を伝えました。
ここで私はおや?と、違和感を覚えます。
声が、とても若い気がする・・・。
しかし隣のお客さんを見るのは失礼だし、
万が一目でも合ってしまったら気まずいので姿は確認できません。
でもこの声は・・・。
そう思っていると、隣のお客さんと美容師さんが話をしはじめました。
「今日は誰と来たの?お母さん?お父さん?」
「お父さんです。」

「今何年生?」
「6年生です。」

やっぱり!隣の妙にハキハキしたお客さんは、小学生だ~!!

 その後私は、シャンプー台に移動するときに、隣のレディの後姿をさりげなく確認。
長い黒髪の、おしゃまなお嬢さんでした
自分があれくらいのときは、こんなふうに美容室に一人では入れなかったな~
しかも、自分の髪をどう切ってもらいたいかをちゃんと決めて細かく伝えるなんて・・・。
大人になった今だって難しい(苦笑)
そして、美容師さんとの会話での、しっかりとした受け答え
私、見習わなきゃダメだわ

 しかし、今の小学生はおしゃれだなぁと、つくづく思う。
特に女の子など、大人と変わらないデザインの服を身に着けて、
髪をきれいにスタイリングして。
なんたって、そんな小さな女の子用のファッション誌があるくらいです。
みんな、友達に負けてたまるかとおしゃれに精を出しているのでしょう。
私の頃には無かった発想だわ・・・

テーマ:ヘアスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド


うっかりんぐ買えりんぐ?・・・負けりんぐ。
 ニンテンドーDS本体品切れ状態の最中、本日午前10時から、
“ニンテンドーDS&もっと脳を鍛えるDSトレーニングのセット”が、
“15,048円 (税込15,800円) 送料込”で発売された(某巨大ネットショッピングモール)。
でもやっぱり、【限定10台!】の壁が設けられていた。

 『限定』の文字にひるんだものの、母と弟が欲しいと言っていたので、
いざ、尋常に勝負とばかりに挑戦してまいりました。
結果は・・・・・・参った
ってか、尋常じゃねぇよぉ~

 販売開始30分前からページを開いておき、準備万端。
いや~ん、うっかり買えちゃったらどうしよ~う?なんて考える余裕さえある。
そして10時と表示されたと共にクリック
・・・が、『ページが検出されません』
何度やっても、『ページが検出されません』・・・。
そして10時01分。
『ページが検出されません』の表示は、『商品は売り切れました』の表示に。
や、やられたぁ完敗です
し烈なDS競争・・・やはり、うっかり買えちゃうほど甘くはありませんでした

 ということなのでDSは、上位機種が発売される3月まで待ちぼうけします。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


バトン
 ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~のなおすけさんから、
バトンが回ってきました

<バトンのルール>
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加て
それを新たに『3名様を指名』した上でまわす。

今までの流れ↓

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→ かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→ グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘、→知らなかった芸能人→織田無道→逮捕→ミニスカポリス→美人専門職→ 外国人モデル!!→臭そう。→使用済み→彼氏の靴下→センス→家具→北欧→オーロラ→アラスカ→エスキモーアイス →ピノ→チョコレート→大好き→豚シャブ→薄い→バーコード→チェッカー→買い物

・・・と来ましたので、私は優柔不断にします(笑)
買い物に行ったら絶対に、「買おうかな~?どうしようかな~?」と長時間迷う私。
そう、私は優柔不断なのです
かなり個人的なイメージと結びつけちゃいました

 こちらのバトン、ルールで3名様に回すことが義務付けられているのですが、
結構回っているバトンのようなので指名はせず、
お持ち帰り自由にさせていただきたいと思います
ルール破ってごめんなさい

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。